【2019年6月】鈴鹿サーフ・四日市サーフでマゴチ釣り

スポンサーリンク
鈴鹿サーフ、四日市サーフでマゴチ釣り 釣行記

2019年6月25日に「鈴鹿サーフ」と「四日市サーフ」に釣りに行きました。

今回有給を取得できたので、連れと和歌山までシイラ釣りに行く予定でしたが、連れの子供が熱を出してしまったので中止に。

せっかくの有給なので、マゴチ釣りに行く事にしました。

そういえば昨年は、GW明けくらいからマゴチ釣れてましたね。

三重県鈴鹿サーフでマゴチ釣り【ジギング・ワーミング・マゴチング】
三重県鈴鹿サーフでマゴチ釣り(ジギング・ワーミング・マゴチング)に行ってきました。今年のマゴチは始まりが早いようで、GW明けくらいから釣果情報をぼちぼち聞いていました。釣れてる時に釣らなければと、マゴチ釣りに行ってきました。

今年はもう少しマゴチ釣りに行きたいですね。

朝マヅメはいつもの「鈴鹿サーフ」からスタート

鈴鹿サーフでマゴチ釣り 鈴鹿サーフでマゴチ釣り

朝5時に現地着。この時期は、朝5時だともう明るいですね。

本日は左側を攻めます。平日ですが、釣り人は私の他に5人います。

1年ぶりで状況が読めない為、広く攻めます。

使用したルアーは

メジャークラフト「ジグパラSURF」の28g、ヒラメゴールド

11時の潮止まりまで粘りましたが釣れず・・・。周りの釣り人も釣れていませんでした。

あっ、フグと貝は釣れましたよ。

昼からは四日市サーフでマゴチ釣り

朝マヅメがボウズでしたので、「イシグロ」情報により前日爆釣していた四日市サーフに行く事にしました。

具体的には、「吉崎海岸」に行ってきました。キス釣りで有名なところです。

四日市サーフでマゴチ釣り 四日市サーフでマゴチ釣り

左側の堤防には10人くらい釣り人がいます。

平日の12時なんですけどね~

サーフには、キス釣りの人が一人だけなので、広々と釣りが出来ます。

取りあえずサーフを一通り投げ歩きます。

使用したルアーは先ほどと同じ

1時間ほどルアーを投げましが、ボウズでした。

あっフグはつれました。

四日市サーフでマゴチ釣り

あと一度、「ゴゴゴン」ってあたりっぽいのはありました。

まとめ

最近全然釣れてません。そろそろ一本ほしいです。

と、いうことで「四日市サーフ」と「鈴鹿サーフ」でのマゴチ釣りは終了です。

釣行日:6月25日
潮:小潮
釣果:ボウズ(フグ2匹・貝1匹)

三重県のマゴチポイントをまとめています。釣行の参考にしてください。

三重県のマゴチ釣りポイント【鈴鹿サーフ】【千代崎海岸】【河芸サーフ】【津サーフ】【四日市・霞沖堤防】を紹介します 三重県のマゴチ釣りポイントをご紹介します。 三重県のマゴチは例年5月のGWくらいからシーズンが開幕し、9月くらいまでは...

マゴチ釣りにおすすめなルアー

鈴鹿サーフでおすすめなメタルジグを紹介します。これがあれば爆釣間違いなし 今回は、鈴鹿サーフでマゴチやヒラメを釣るのにおすすめなメタルジグをご紹介したいと思います。 通常、マゴチ狙いには「ワーム」、ヒラメ狙いには「ワームかミノー」が...
三重県鈴鹿サーフでのマゴチ釣りに必須のルアーをご紹介します
三重県鈴鹿サーフでのマゴチ釣りに必須のルアーをご紹介します 三重県鈴鹿サーフでのマゴチ釣り(マゴチング)を楽しんでいるひー君です。 例年、鈴鹿サーフで夏マゴチを楽しんでます。その中でこのルアーは釣れるというものを紹介したいと思います...